アクセスランキング
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生活口座もFXで投資 
2006.12.25.Mon / 23:09 
我が家では毎月の給料およびボーナスから私と妻それぞれの小遣い分を引いた残りを家庭の口座に振り込んでいます。

この口座から日々の生活費やマンションの管理費、公共料金、保育園の支払い等をしています。

私は色々投資をやっていますが、積立投資信託・国債以外は全て私のお小遣いの範囲で投資しています。

理由はやはり家庭の口座のお金でリスクはとりたくないと思っていたからです。

今私が一番力を入れている投資はFX(外国為替証拠金取引)ですが、今後は家庭の口座から一部お金を回して投資するつもりでいます。

何故かというとマンションのローンが終わり、生活口座の資金が増えてきたので普通預金に入れたままだともったいないと思うようになってきました。

FXに入れたいとは前から思っていましたが、FXはリスクがかなり大きいので躊躇していました、先日購入した米国債のように超長期投資であればリスクは殆ど無いことからFXにも少しばかり入れてみようと思いました。

生活口座のお金をFXというリスク商品に入れるわけですから、ちゃんとルールを決めて投資しようと思っています。

・ルール1:レバレッジは3倍までとする。
・ルール2:一気に投資はせずに購入時期を分散しドル・コスト平均法で毎月購入する。
・ルール3:最低10年は売却しない。
・ルール4:ボーナス時期に30?40万をFX用の口座に移しルール1,2に従い購入する。
・ルール5:投資通貨は高金利通貨で日本円取引のみ行う。


というわけで初回は多めの50万円を先日口座開設したFX Onlineに振り込みました。

ルール5の高金利通貨は今のところNZドル、豪ドル、南ア ランドの3つですが、NZドル、豪ドル、南ア ランドの取引ができて取引単位が低い(NZドル・豪ドル 1000通貨単位、南ア ランド 1万通貨単位)業者って無いんですよね。

というわけでNZドル、豪ドルは1万通貨単位では(予算的に)取引出来ないので、南ア ランドを毎月最初の営業日に価格を気にせずにこれから当面買い続けていくつもりです。

20年毎年100万円づつ資金を入れて買い続けると計算上2700万円以上のスワップ(金利)がつくことになります。

20年×100万円=2000万円が元金なので合計すると5000万円近くになり、これだけで年金として充分な資金を確保することができます。

また、恐らくスワップが貯まってくると(大きな円高にならない限り)レバレッジが3倍以下になるため途中から資金追加なしで購入出来ると思われます。

とは言ってもやはりリスク投資なので当面は余裕資金で様子を見ながらやっていこうと思います。

♪♪記事が面白かったという方は投票お願い致します。m(_ _)m
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
* スポンサーサイト生活口座もFXで投資へのコメント *
計画的な貯金と考えた投資すごいですね・・・


初めまして

意外と真面目でチョットおもしろブログですが!

ブログ紹介もさせていただきました。

是非きてくださいね。応援・・・ポチッ

http://blog.livedoor.jp/fuku5678/







初めまして!スパイスさんのところから来ました。

ルール3「最低10年は売却しない」とは頭が下がります。私はせっかちなので、基本的に2~3ヶ月程度で結果が出る投資を中心にしています。よかったら遊びに来てください。

30代,40代の転職組のキャッチフレーズ
キャッチフレーズとは、広告などで相手の印象に残るように、メッセージをコンパクトに伝える工夫が凝らされた短文のことをいう http://manufacture.photobycolin.com/

未経験でもクリティカルマスで30代,40代の転職
クリティカルマスとは、生産活動や販売活動を行う際、ある一定の生産量や販売量を超えると急激に収益性が高まったり、市場の認知度が高まったりするような場合において、その生産量は販売量をクリティカルマスと言う http://larded.catvtestchips.com/

規模の経済と30代,40代の転職
規模の経済とは、事業規模が拡大するにつれて購買力が向上したり、製品当りの固定費負担が減少したりすることによって平均単価・平均費用が減少する結果、利益率が高まる傾向のこと http://chessel.catvtestchips.com/

ヘモグロビンでダイエットを考える
ヘモグロビンは肺で取り入れた酸素を筋肉などの組織に運ぶ働きをしています http://malpractice3.victoriaclippermagazine.com/

   非公開コメント  
* スポンサーサイト生活口座もFXで投資へのトラックバック *
スポンサーサイト生活口座もFXで投資のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マネー天使

Author:マネー天使
当サイトはお金に関するちょっと得する情報を掲載しています。
マイホーム購入、教育資金、保険、年金等々これからお金に関しては情報を得た人が勝つ時代です。
当サイトの情報を有効に活用してサラリーマンのお父

人気blogランキングへ

最近のトラックバック

資産運用 お勧め書籍

FX お勧め書籍

住宅購入 お勧め書籍

株式投資 お勧め書籍

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 金持ち父さんになるために(サラリーマンでもできる資産形成・資産運用) All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。