アクセスランキング
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
古本購入 
2006.08.27.Sun / 23:20 
皆さんは本を買う時に何か気をつけていることはありますか?

ネットショッピングで購入してポイントを貯めたり、自分のアフィリエイトリンクで買ったりすることで、少しは得することができますが、そもそも新品の本を買う必要があるのでしょうか?

私は欲しい本があったら、まず中古で売っているかを確認します。

私の家の近くにはBOOK・OFFがあるので、よく欲しい本が置いていないか確認しています。
*BOOK・OFF店舗一覧で近くに店舗があるか確認することができます。

欲しい本が置いてなかった場合や近くに古本屋が無い方の場合は、アマゾン(amazon.co.jp)のマーケットプレイスを使えば格安で買うことができる場合があります

アマゾンのマーケットプレイスとは、個人が不要になった中古の商品をアマゾンの決済サービスを使って販売する仕組みのことで、Yahoo!オークションなどのオークションと似ています。

オークションとの大きな違いは売値が変わらずに固定で、1円などの格安商品が多数販売されています。

また、送料が日本全国340円と固定でアマゾンのクレジット決済を使うことで、出品者との連絡も不要でクレジット番号を伝える必要もありませんので簡単で安心して取引ができます。

1円本というサイトでマーケットプレイスで格安に販売している商品を書籍名で検索することができますので一度使ってみてください。

例えば↓の本は定価で買うと1,470円しますが、マーケットプレイスでは(2006/8/27現在)1円で販売しています
送料の340円を入れても341円ですので、1,000円以上安く買うことができます
かしこく殖やす資産運用かしこく殖やす資産運用
竹崎 竜二


皆さんもこれからは新品にこだわらずに中古の資産運用関連の本を買って2重の意味でお得に勉強されてみてはいかがでしょうか?

♪♪記事が面白かったという方は投票お願い致します。m(_ _)m
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
* テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー *
* スポンサーサイト古本購入へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト古本購入へのトラックバック *
スポンサーサイト古本購入のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マネー天使

Author:マネー天使
当サイトはお金に関するちょっと得する情報を掲載しています。
マイホーム購入、教育資金、保険、年金等々これからお金に関しては情報を得た人が勝つ時代です。
当サイトの情報を有効に活用してサラリーマンのお父

人気blogランキングへ

最近のトラックバック

資産運用 お勧め書籍

FX お勧め書籍

住宅購入 お勧め書籍

株式投資 お勧め書籍

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 金持ち父さんになるために(サラリーマンでもできる資産形成・資産運用) All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。