アクセスランキング
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンション購入のためのお金のため方 
2006.06.05.Mon / 22:17 
今回はマンション購入に際してのお金のため方について書きたいと思います。

ため方としては色々あると思います。

本ブログでお金を貯める方法としてご紹介した一般財形もいいと思いますが、数年後にはマンションを買うぞ!と思っている方は、住宅財形貯蓄をお勧めします。
(本当は住宅債券つみたてくんもお勧めしたかったのですが、住宅金融公庫廃止に伴いサービスが廃止になってしまいました。)

住宅財形貯蓄のおさらいですが、財形制度に加入している会社に勤めている方であれば誰でも利用でき、住宅購入や新築、増改築等に利用するのであれば550万円までが非課税扱いとなります。
(住宅購入等の用途以外で解約すると5年前までさかのぼり20%の税金が徴収されます。)

また、以下のような特徴があります。

?積み立てた金額に対して勤務先から財形給付金が支給される。
?低利で最高4,000万円までの低利の住宅資金の融資が受けられる。

?については会社によって給付額が異なりますが、私が勤めている会社では年間に積み立てた金額の5%(住宅財形は上限5万円)が支給されています。

?については住宅財形融資が年2.08%(5年間のみ固定でそれ以降は変動金利、H18年4月現在)で融資が受けられます。

以前私が強調した引き出しにくいという点も住宅購入のための貯蓄としてはお勧め出来るポイントです。

住宅財形貯蓄やその他の貯蓄をあわせて、購入費の最低25%以上貯まったら購入するようにすれば、ローン返済に困ることはないと思われます。

♪♪記事が面白かったという方は投票お願い致します。m(_ _)m
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
* テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー *
* スポンサーサイトマンション購入のためのお金のため方へのコメント *
相互リンクありがとうございました。こちらも完了しましたので、ぜひご確認ください。よろしくお願いいたします。http://blog.livedoor.jp/asset_station/

   非公開コメント  
* スポンサーサイトマンション購入のためのお金のため方へのトラックバック *
スポンサーサイトマンション購入のためのお金のため方のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マネー天使

Author:マネー天使
当サイトはお金に関するちょっと得する情報を掲載しています。
マイホーム購入、教育資金、保険、年金等々これからお金に関しては情報を得た人が勝つ時代です。
当サイトの情報を有効に活用してサラリーマンのお父

人気blogランキングへ

最近のトラックバック

資産運用 お勧め書籍

FX お勧め書籍

住宅購入 お勧め書籍

株式投資 お勧め書籍

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 金持ち父さんになるために(サラリーマンでもできる資産形成・資産運用) All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。