アクセスランキング
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株主優待を使おう! 
2006.06.17.Sat / 22:10 
皆さんは株式投資をやっていますか?

私も自分の小遣いの範囲で6年位前から株式投資をやっていますが全然勝てません。

大した金額を投資している訳ではないので、家計に影響はありませんが、最近は値上がり益を期待せずに利回りを考えて投資しています。

ご存じだと思います株は値上がり益を狙わなくても持っているだけで配当金が受け取れたり、株主優待を受けられたりするメリットがあります。

配当金に関してはかなりの金額を投資しないと年間数千円?一万円程度ですが、株主優待では利回りが5%以上の優待を受けられる株が結構あるんです。

以前何度か株主優待券でおいしい食事をタダで食べたのですが、株主優待を使うとこういったプチ贅沢ができて結構嬉しいんです。

株主優待用に100万円位を確保すれば、株主優待で年に数回おいしい外食をしたり、海産物ギフトをもらったり、映画を見たり、子供と遊んだりできます。
*株主優待はYahoo!オークション等で活発に売買されていますので、それを使えばお金に換えることもできます。

今私が注目している比較的低資金で購入出来る株をご紹介します。

どれも、何年か持っているだけで株主優待で得られる利益が投資金額を超えるものばかりですので、株価の上下を気にせず長期に保有したい株ばかりですよ。

■食事券・ギフト
・銘柄名:タスコシステム(「とり鉄」、「高田屋」などで使える)
・優待に必要な金額:81,100円
・優待内容:年間10,000円相当の優待券または相当の優待品(食品)

・銘柄名:コロワイド(居酒屋甘太郎などで使える)
・優待に必要な金額:386,000円
・優待内容:年間40,000円相当の優待券または相当の優待品(食品)

・銘柄名:プライム・リンク(焼き肉屋 牛角で使える)
・優待に必要な金額:204,000円
・優待内容:年間15,000円相当の優待券または相当の優待品(食品)

■映画が見れる
・銘柄名:USEN
・優待に必要な金額:17,490円
・優待内容:ギャガ・コミュニケーションズ配給の映画作品試写会に年2回ご招待

■割引券
・銘柄名:愛眼
・優待に必要な金額:96,500円
・優待内容:メガネ(フレーム+レンズ)50%割引券一律2枚

*優待に必要な金額は2006/06/17時点の価格です。

■株主優待に関する情報はこちらで探すことができます。
株主優待Life
Yahoo!ファイナンス - 株主優待情報

♪♪記事が面白かったという方は投票お願い致します。m(_ _)m
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
* テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー *
* スポンサーサイト株主優待を使おう!へのコメント *
マネー天使さん。はじめまして。
ブログランキングからやってきました。

株主優待いいですよね!私は吉野家とスタバがお気に入りです。

アキちゃん さん

コメントありがとうございます。

吉野家とスタバも優待やってますね。
(利回りがちょっと低いので取り上げませんでした。)

少額であれば優待期待で株投資は色んな意味でよい資産運用だと思います。

マネー天使さま、こんばんは。

こんなにすごい優待がつくところもあるのですね。
教えてくださってありがとうございます。

私も優待目当てでプライム・リンク、リンガーハット、キャンドゥ、ドクターシーラボを持ってますよ^^

   非公開コメント  
* スポンサーサイト株主優待を使おう!へのトラックバック *
スポンサーサイト株主優待を使おう!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マネー天使

Author:マネー天使
当サイトはお金に関するちょっと得する情報を掲載しています。
マイホーム購入、教育資金、保険、年金等々これからお金に関しては情報を得た人が勝つ時代です。
当サイトの情報を有効に活用してサラリーマンのお父

人気blogランキングへ

最近のトラックバック

資産運用 お勧め書籍

FX お勧め書籍

住宅購入 お勧め書籍

株式投資 お勧め書籍

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 金持ち父さんになるために(サラリーマンでもできる資産形成・資産運用) All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。