アクセスランキング
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資信託の含み益過去最高に 
2007.02.25.Sun / 03:02 
とうとう日経平均が18,000円を超えました。

ここ数日の上昇の原動力は日銀の利上げだと思いますが、昨年末から3,000円近くも上昇しているのは日本の景気回復を期待してのことだと思います。

今後も日経平均は暫くは緩やかに上昇するのではないかと思っています。

私は現在個別株は優待狙いのUSENとダイエーしか保有していませんが、この日経平均上昇により投資信託が値上がりしており、投資金額が約1.5倍になりました。

このお金は子供の教育費として使うつもりなので大きく増えれば私立の幼稚園や小学校に行かせることも夢ではなくなるかもしれません。

さて、私は現在6銘柄の投資信託を保有しています。

?ノムラ ジャパンオープン
?フィデリティ ジャパンオープン
?インデックスファンドTSP
?トヨタ・バンガード海外株式
?三井住友ニューチャイナファンド
?HSBCチャイナオープン

以前書いたように?、?は約6年弱毎月1万円づつ投資していたのですが、手数料(販売手数料、信託報酬)が高すぎるので昨年から新規積立を中止し?以降の投資信託を新たにはじめました。

そして?、?、?は現在毎月1万円づつ投資しています。
(?は今月から?に変更)

私が投資信託を使う理由は積立投資ができる分散投資ができるの2つの理由のためです。

積立投資は勝手にお金を引き落として購入してくれるので、ものぐさな人でも貯めることができます。

分散投資ができるということは1.投資商品、投資対象を分散することでリスクを減らす2.投資時期を分散して購入単価をならすの2点のメリットがあります。

株などではそれなりの資金が必要なので、銘柄を分散したり、買う時期を分散することが難しいですが、投資信託なら通常10,000円から購入出来るので容易に分散投資をすることができます。

投資信託の欠点である手数料については最近半橋手数料が0円(ノーロードタイプ)が増えていますので、それを選べば気にするほどコストはかからないと思います。

これから401K(DC年金プラン)等で自己責任での運用が始まる方も多いと思いますので、投資信託から投資を初めて見てはいかがでしょうか?

★リスクが少なく少額から投資出来るFX(為替保証金取引)に興味がある方は、こちらから無料のデモトレードを試してみてはいかがでしょうか?


仮想トレード無料!
為替取引手数料完全無料!


♪♪記事が面白かったという方は投票お願い致します。m(_ _)m
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
* テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー *
| BLOG TOP |

プロフィール

マネー天使

Author:マネー天使
当サイトはお金に関するちょっと得する情報を掲載しています。
マイホーム購入、教育資金、保険、年金等々これからお金に関しては情報を得た人が勝つ時代です。
当サイトの情報を有効に活用してサラリーマンのお父

人気blogランキングへ

最近のトラックバック

資産運用 お勧め書籍

FX お勧め書籍

住宅購入 お勧め書籍

株式投資 お勧め書籍

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 金持ち父さんになるために(サラリーマンでもできる資産形成・資産運用) All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。